人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思ったことを書いています


by yokoen

幼稚園演奏

何かとやることが立て込んで休息が必要なこのごろです。

この前の10月、部活の定期演奏会の宣伝をするため、
福祉会館でおじいちゃんおばあちゃんたち向けにミニコンサートを開きました。
今日はその縁で、同じ敷地内にある保育園で演奏をしてきました。
子供たちの反応は素直です。
知ってる曲ではあっという間に盛り上がり、
一緒に歌ったり手拍子したりおおはしゃぎです。
園長さんの話も聞いたり、発見もいくつかあって、
次回の演奏に生かせそうです。

昼食に割烹升本のお弁当をいただきました。
「蟹炊き込みご飯」。
この地域に昔からある亀戸大根を使ったソースがついていて、
おいしくておでんにでもつけたいような味でした。
下町ならではの濃い味と、独特の辛味が特徴です。
昨日の新聞にもでていたそうですが、
この亀戸大根は数が少なくなってきているようですね。

ということで、幸せを満喫した昼食でした。


亀戸大根
http://www.kamenokai.com/daikon.htm
by yokoen | 2006-11-21 23:44 | ふと思う